見出し背景

お知らせ

卵子提供 体験談8

2021年5月9日
体験談
卵子提供 体験談8

卵子提供を選択し、出産された日本のお客様ご本人からのメッセージをそのままの内容で記載しています。

【卵子提供】出産時のご年齢:35歳 <記入日2020年12月19日>

Q. これまでの不妊治療歴、経緯を聞かせてください
A. 結婚してすぐ子どもが欲しかったため、タイミング法にトライするもなかなか妊娠できず、1年も経たないうちに病院へ行き、基本的な検査を行ったところ、精子の状態が良くないことが分かり、人工受精に切り替えました。人工受精を何回かやるも妊娠しないのと、精子の状態が更に悪くなり体外受精に切り替えようと思ったところ、妊娠するも流産。その頃に低AMHが発覚しましたが、一度自然妊娠したため、しばらくはタイミング法や人工受精を再度トライしましたが、やはり妊娠しないため、体外受精に切り換えるも、低AMHのため、なかなか採卵が出来なかったり、着床しなかったり、初期流産したりと妊娠に至りませんでした。10回以上は体外受精をやりましたが、だんだん受精卵の質が悪くなっていき、自己卵子での限界を感じました。トータルで5年間は病院で不妊治療に専念したかと思います。

Q. 卵子提供を選ばれたきっかけ、お気持ちを聞かせてください
A. 10回以上の体外受精が失敗に終わり、だんだん卵子の質が悪くなっていき、自己卵子での治療に限界を感じました。子どもが欲しい気持ちは揺るがなかったため、自己卵子での治療が無理なら卵子提供に進もうとすんなり思えました。

​Q. 海外(台湾)での治療に不安はありませんでしたか
A. 私は昔から海外にはよく行ってましたし、海外に住んだ経験もあるので、”海外だから不安”ということはそこまで感じなかったかもしれません。
また、病院とはオンラインでカウンセリングを受けたり、何度も何度もメールのやりとりをして分からないことや不安はその都度解消できたのが良かったです。

Q. 子供を授かったお気持ちを聞かせてください
A. 妊娠、出産して母親になれて本当に幸せです。日本ではまだまだ卵子提供に賛否両論があり、自分の遺伝子を受け継いでないなどネガティブな意見があるのは知っていますが、子どもを心から可愛いと思っていますし、妊婦が分かった時から本当に幸せな日々を過ごしています。私は卵子提供で子どもを授かれて本当に良かったと思っています。

体験談

関連トピック

  • 卵子提供 体験談7
  • Hello world!
  • お知らせのサンプル記事